AX
So-net無料ブログ作成
検索選択

50度の街 in モロッコ [旅脱毛]

人気ブログランキングへオモロかったら、クリックしてね♪

 

このたびのメインでもあった、サハラ砂漠。

街に何日か滞在をして、ゆっくりと異国情緒を楽しんだカオリンたちは、

砂漠に向かって旅立つ準備を始めました。

準備といっても、全ての荷物は持って周ってるので、

洗いものとかをトランクの奥に詰める、とかそんな荷造りだったけど…


このモロッコの旅を通して、辛かったの事の一つとして、「洋服」。[もうやだ~(悲しい顔)]

アラブの文化では女性が肌を出すのはNG。

なので、カオリンは常に長袖の麻のシャツをはおっていたのね。。[バッド(下向き矢印)]

麻ってリゾートな感じも出るし、個人的にはとっても好きなんだけど。

好きなんだけど・・・


モロッコってすんごい暑いのね。[どんっ(衝撃)]

だから、ちょっと室内に入って蒸し暑いなぁ…

と思って、脱ぎたくなるんだけど、それももちろんNG。[パンチ]

それに、店内にはおっさんやらにーさんやら、とにかく男の人しかいないし…


そんなんで、サハラへの過酷な旅も、長袖着用!でスタートした、カオリンでした。


(でも、長袖をいいことに、ノーノーヘア後に生えてきた子たちを
うまいこと隠せたのはよかったけどね。)


過酷な旅はそれだけではありませんでしたけどね…


まず、砂漠の手前の街まで7時間、バスに延々と揺られるんです[バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



お尻痛い痛い。



着くとそこは、田舎の村で、人もまばらだった。女の人を珍しく見かけたけど、

みんな顔まで全身真っ黒![がく~(落胆した顔)]のアラブ服に身を包んでて、

ちょっと、というかマジで怖かった…

知ってはいたけど、間近で見ると、う~ん・・・迫力ある・・・


その村から乗り合いタクシーで更に1時間半![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
タクシーという名だけのおんぼろエアコンなし乗用車にぎゅうぎゅうに詰められて、

着いた時には車良いと暑さでもう、ヘロヘロだったぁ'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、


でも!宿の人達は最高に親切な人たちが多くて、

ちょっと休んだらすっかり元気に![グッド(上向き矢印)]


宿から見える、これぞ「ザ・サハラ」な風景にも大感激![ぴかぴか(新しい)]

さっそく砂漠を散歩することに。

夜まではこんなサハラを満喫していたカオリンでしたが、

この後、アレを見ちゃうなんてさ…。

 

人気ブログランキングへオモロかったら、クリックしてね♪

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。