AX
So-net無料ブログ作成
検索選択

生理中の脱毛

人気ブログランキングへオモロかったら、クリックしてね♪

 

今、ミュゼやエピレ 以外のほとんどのサロンでは、
生理中の施術を遠慮してもらってるようです。


カオリンも経験者としてアナタに一言伝えたい!

生理中の脱毛は本当にやめたほうがいいよ!って…。[ふらふら]


脱毛する部位が小さければまだいいんだけど、

足全部の施術の時とかマジでツライ。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかもそれが寒い時期だったりすると更に地獄…[がく~(落胆した顔)]

まず、全身に鳥肌というか、表面がとても敏感になっている感じがして、

その上に冷たいジェルを塗られたときには、こう

ぴりぴりぴりーー

っとした感じがして、やる前からすでに痛さ満点な匂いがプンプン

してるんですよね(; ´_ゝ`) フッ



生理中の脱毛に関して、詳しくはコチラ


なんでこんなにいつもと違うんだろ?って思ったら、

「あ、生理だったからかな?!」

って何回か生理中に施術をした、カオリンでした…


そもそもなんでこんなに痛くなるのかというと、

「ホルモンのバランスが大きく崩れる時期」だからです。

「エストロゲン」っていうホルモンの名前は聞いたことある人多いと思うけど。

こんな感じのバランスになってるよ。

◆生理終わる
=卵胞ホルモン(エストロゲン「美肌ホルモン」)の分泌量が増え始める

↓この間コラーゲンを作るよう促して肌の状態をよくしてくれる
↓肌に、「はり」と「つや」が出て女性が美しくなる時期[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

◆排卵が起こる
=卵胞ホルモンの減少し。黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌量が急上昇

↓黄体ホルモンで皮脂分泌が過剰になるため、
ニキビなどの肌トラブルも起こりやすくなる[ふらふら]

◆生理はじまる
=黄体ホルモンが減るだけでなく卵胞ホルモンも少ない状態。
なので、肌が乾燥して刺激に弱い状態。[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな感じで、より痛くなっちゃうんですね~~[バッド(下向き矢印)]

またまた、生理が始まると体温が低くなるんですね。

そうすると血行が悪くなって、新陳代謝が滞りがちになります[exclamation]

そのため肌は乾燥してカサカサしてきます。
肌が乾燥すると肌のバリア機能が衰えるので、
過敏になってかぶれや湿疹ができやすくなってしまうんですね…


これらの理由があって殆どのサロンさんが、

生理中の施術をお客様にご遠慮いただいているんですね。

 

人気ブログランキングへオモロかったら、クリックしてね♪

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。