AX
So-net無料ブログ作成
検索選択

憧れ通りのモロッコの街 in モロッコ [旅脱毛]

人気ブログランキングへオモロかったら、クリックしてね♪

 

2~3日、フェズの町でメディナという、迷路状になった商店街を
久司くんとあてもなく歩いてみたり。[ドコモ提供]

タンネリ(かわのなめし場)を見たり(ハンパなく臭い[どんっ(衝撃)])、モスクでお祈りしたり。


異国情緒あふれる、かわいいカフェでゆっくりお茶したり…

モロッコを満喫しまくったわたしたち。[ぴかぴか(新しい)]


日本とは全く違う空気。

少しも聞き取れない会話。

何を買おうとしても、やたら値をつりあげてふっかけてくるアラブ人。
(わたしたちが日本人なのはどこへ行ってもわかるらしい)

ひとつひとつ、見るものや匂いを記憶に焼きつけていこうと、

お互いにそこで感じたことを話し合ったり、

臭いにおいを胸いっぱい嗅いでみたり。


フェズの町は久司くんとの旅の中で最高の思い出の一つとなりました。


夜になっても生ぬるい空気が漂うなか、

わたしたちは夕食を食べに町へ出かけた。


今は日本のちまたでどこでも売ってるタジンなべ。

でも、そのことろはまだ日本で見かけたことはなかったので、

その不思議な形は本当にアラビア~ンな感じがして印象的だった[ひらめき]

あと、日本でまだ美味しいところを発見できてないんだけど、

小麦粉でできた、パン粉みたいなパスタ

スープの中に入ってつゆだく状になったクスクス・・・


初めて口にするものは本当にどれもおいしくて

身も心もすっかりモロッコファンになったわたし[ムード]



でも、明日からのとんでもないサハラ砂漠への旅の

恐ろしさをこの時は微塵も感じていないのでした…

 

人気ブログランキングへオモロかったら、クリックしてね♪

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。